諦めない息子

私の2歳4ヶ月の息子は一度楽しいことを見つけるといつまでもやりたがります。

いちまでも諦めない息子に対しておしまいいい加減にしないと怒るよもっと強い口調でさとしているのですがこのやり方はいいのかなと思っていましたそこで母親から言われたのは親だって強い口調になるのは当然だしイライラします。

一方で子供の側からすると強く叱られ様が納得できないことは受け入れられないものです。

その意味では強い口をより言い方や表情を変えて真剣さを理解させる方が効果的なようです。

また感情的に怒ることばかりになると強く言われないといけないくなったり子供が萎縮してしまうかもしれません。

ママはすごく怖かったという気持ちだけが残ってしまうないように怒りすぎたら後でぎゅっと抱きしめてごめんねと謝ると言いようです。

そうするとママは僕のことを愛していると子供が分かって強さだけが残らないようになります。

<br />