赤ちゃんを寝かしつける時

私は赤ちゃんを寝かしつける時にスマートフォンタブレットの画面の明るさを気をつけるようになりました。私は以前は日本の代わりにタブレットの違法ソフトを寝かしつけに使っていましたがこのような光は刺激が強いため赤ちゃんは睡眠モードになかなか慣れないようです。心地よい睡眠のためには文明の力よりも子守歌や昔話など昔からある方法の方が良いようですね。また眠気を誘うというメラトニンは暗くなると分泌されるので夕方から寝る1時間前にはいないをできるだけ暗くするようにしています。赤ちゃんにとって睡眠はとても大切で成長や神経ネットワークの形成にも必要不可欠なので親である私が気をつけてしっかりした睡眠を取れるようにしてあげたいですね。

ベルタ 葉酸 amazon